« 残念だ | トップページ | 平成21年度観艦式 予行 その4 »

平成21年度観艦式 予行 その3

知らなかったのですが、「観艦式招待乗艦券」なるものがあるんですね。公募乗艦券と一般乗艦券があるということは知っていたのですが特別な人は「招待」なんですね。

招待乗艦券>一般乗艦券>公募乗艦券

ってなところでしょうか?

さてさてフネはひたすら現場海域へと向かっております。その間睡眠不足を補うべく毛布にくるまり寝ておりました。

ちなみに私が乗艦した「ちはや」は観閲付属部隊という微妙な位置にいるフネです。

      ←←←観閲部隊←←←

      →→→受閲部隊→→→

          ←←←観閲付属部隊←←←

こんな感じでヒジョーに微妙です。でも乗艦できるだけでありがたいのが観艦式です。当たるもんじゃないですからね。

そして12:00頃になり受閲部隊がやって護衛艦の「観閲」が始まりました。

Img_4380

受閲艦艇部隊 旗艦 「あしがら

Img_4385

今年の3月に就役したばかりの最新鋭艦「ひゅうが

Img_4399

いやー「ひゅうが」はでかいです。私は「ひゅうが」を見るためにここまでやって来たという感じですから。後方の「さざなみ」と比べてその大きさが分かると思います。

Img_4403

|

« 残念だ | トップページ | 平成21年度観艦式 予行 その4 »

自衛隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548513/46691776

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年度観艦式 予行 その3:

« 残念だ | トップページ | 平成21年度観艦式 予行 その4 »