« 急な冷え込み | トップページ | 民主党にイライラ »

平成21年度観艦式 予行 その1

今さらですが、行って来たんです。3年に一度のあの観艦式に(23日の予行ですけども)。今まで地方隊の展示訓練はよく行っていたのですが、観艦式はチケットが当たらず行けませんでした。

今回は奇特な友人が誘ってくれたおかげで初参戦です。乗艦したのは潜水艦救難艦「ちはや」です。場所は横須賀(船越基地)から。

前日、仕事が終わってすぐに新幹線で新横浜へ、そこから乗換えで横浜へ。ホテルの着いたのは11時過ぎ。翌朝は5時起床、5時半チェックアウト(あ~、ホテル代がもったいない)。

でもいいんです。3年に一度のことですから。

そんなこんなで「ちはや」に乗艦、すぐさま毛布を確保。出航までひたすら寒さに耐えます。

出航後、早速「いなづま」を後方に確認

Img_4327_2

その後、観閲艦を務める「くらま」も確認(この4日後に不幸な事故に巻き込まれます)。

Img_4337_2

|

« 急な冷え込み | トップページ | 民主党にイライラ »

自衛隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548513/46674281

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年度観艦式 予行 その1:

« 急な冷え込み | トップページ | 民主党にイライラ »