« 平成21年度観艦式 予行 その6 | トップページ | 平成21年度観艦式 予行 その7 »

今岡・辻本が合同トライアウトに

今岡ら再挑戦!12球団が合同トライアウト(サンケイスポーツ 11月11日)

元阪神の今岡と辻本がトライアウトに参加したそうです。今岡と言えばご存知のとおり03年・05年優勝の立役者。清原にして「あいつは天才や」と言わしめた人物。

しかし、自由契約になった時点でどこの球団も手を上げなかったんですね。今岡ならまだまだ再起の可能性があると思っていたんですが・・・・どこも手を上げなかったと言うことが現在の今岡の評価になるんですね。本当にプロと言うのは浮き沈みが激しいモンです。

今岡は球団から「引退試合」を用意するとの提示を断りあくまでも現役続行にこだわったそうです。そのまま「引退試合」をして阪神で終わった方が、解説者やコーチとしての道が保証されていたと思うのですが・・・(度量の狭い私には計り知れません)。

また、辻本も今年自由契約になったんですね。最年少の15歳でプロ入りしたときは騒がれたモンですが、故障に泣かされたそうです。でも、結局のところ阪神が育てられなかったんじゃないでしょうか。成長期の青年をプロ球団が育成すると言うのは難しいのかもしれません。

辻本なんてまだ20歳。今岡と違ってこれから先なんでもできる年齢です。とにかく頑張ってもらいたいものです。

|

« 平成21年度観艦式 予行 その6 | トップページ | 平成21年度観艦式 予行 その7 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548513/46735760

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡・辻本が合同トライアウトに:

« 平成21年度観艦式 予行 その6 | トップページ | 平成21年度観艦式 予行 その7 »