« 天皇陛下をも愚弄する民主党 | トップページ | しばらく亀井静香を応援する »

断じて許すな! 天皇陛下の政治利用

どうもこの度の、習近平国家副主席に対する「特例」は小沢幹事長の一声で決まったようですね。小沢幹事長は平野官房長官だけでなく鳩山総理にも「会見はやらないとだめだ」(産経新聞 09年12月12日 朝刊)と申し入れたそうです。

また安部元総理は、メールマガジンで「胡錦濤国家主席の小沢一郎幹事長訪中団に対する異例の大歓待を引き出すための約束だったからではないか」と指摘しているそうです。まあ、誰しもが同じことを思ったでしょう。

小沢にすれば大満足でしょうね。なにせ胡錦濤 国家主席は小沢訪中団の民主党議員約140名とツーショットで一人ひとり握手していったそうですからね。

そのため、何が何でも天皇陛下と習近平国家副主席との会見は実現しなければならなかったんでしょう。

平野官房長官は宮内庁の羽毛田長官にこう言ったそうです。

「日中関係は大事だから」

これを政治利用と言わずして何というのでしょうか。

以上のように、日本では大騒ぎしているというのに小沢幹事長は韓国でまた、天皇陛下を政治利用しようとしています。

韓国では以前から、日韓併合100年を迎える2010年に天皇陛下の訪韓を求めておりましたが、これに対し訪韓中の小沢は「韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なことだ」と語っている。

日本人の皆さん。これは断じて阻止せねばならないのです。単なる訪韓ではありません。韓国は日韓併合100年の2010年に天皇陛下に来いと言っているのです。つまり韓国は天皇陛下に謝罪に来いと言っているのである。それに対し、小沢は「快諾」とも取れる発言をしたのだ。

これ以上、民主党政権(小沢・鳩山)の横暴を許していいのでしょうか。

日本国民は目を覚ますべきだ。

小沢氏、天皇陛下ご訪韓「結構なこと」 韓国は謝罪期待、政治利用に論議も(産経新聞 12月12日)

韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午後、ソウル市内のホテルで記者団に対し、天皇陛下のご訪韓について「韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なことだ」と語った。

 天皇陛下のご訪韓をめぐって日本政府は、過去の歴史問題に政治利用されることへの懸念や警備上の不安などから、「環境が整わない」として断ってきた経緯がある。日本国内には天皇ご訪韓の反対論も根強い。

 しかも、来年は日韓併合100年となる2010年の節目の年にあたり、韓国側のナショナリズムの高まりも予想される。韓国メディアなどでは来年に陛下のご訪韓が実現した場合、日本側に「過去をどう謝罪させるか」に関心を示す報道も散見される状況だ。

 李明博大統領は今年10月、鳩山由紀夫首相の韓国訪問に先立ち、「来年にも実現できれば」と表明し、天皇陛下のご訪韓に期待を示したことで韓国側で火がついた。李大統領は「(陛下のご)訪韓自体も重要だが、どういう形で訪問するかが重要だ」とも述べ、「謝罪と反省」など過去の清算を期待したものとも受け止められている。

 このため、“韓流ファン”を自認する鳩山首相も、日韓首脳会談後の記者会見では、陛下のご訪韓について、「簡単に『分かりました』といえない環境も理解してほしい」と否定的な考えを示している。

 ご訪韓を快諾したとも取れる小沢氏の発言は今後、日韓双方で論議を呼ぶ可能性がある。(赤地真志帆 ソウル=水沼啓子)

|

« 天皇陛下をも愚弄する民主党 | トップページ | しばらく亀井静香を応援する »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ヤフーブログのトラックバックから来ました。
民主党にはつくづく怒りが収まりません。毎日不安と怒りでいっぱいです。この政権を一日も早く倒閣させるべく世論の強い非難と抗議の声をひろめましょう。
マスゴミの偏向報道も全く酷いものです。

投稿: heartail | 2009年12月13日 (日) 18時50分

heartailさん、私も同じ気持ちです。毎日イライラと大変です。日本人としてもう耐えられません。本当に何とかしなければいけませんね。

投稿: F2 | 2009年12月13日 (日) 20時40分

TB~頂き、有難うございます。

断固阻止!!!・・・もう憤懣やる方ない。(憂慮)


応援クリック☆

投稿: reiko | 2009年12月14日 (月) 13時25分

勝手ながらTBさせていただいておりました。

天皇陛下にまで民主党の害悪が及ぶとなれば、もう許せませんね。

投稿: F2 | 2009年12月14日 (月) 13時57分

なぜ日本の大衆はこんな政党を国家代表に選んでしまったのか…ほんとに悲しくなってきます。以前からミンス党が、特亜との親密な関係の構築を目指していたことを動画サイトなどで知っていましたが…まさかここまでやるとは思ってなかったです。早く総辞職すればいいのに…
               戦艦山城@ニコニコ生主

投稿: 戦艦山城 | 2009年12月22日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548513/47005341

この記事へのトラックバック一覧です: 断じて許すな! 天皇陛下の政治利用:

» 【緊急告知!】12/15 習近平中国副主席 訪日反対!天皇陛下会見強行反対!緊急街宣行動 [Heartail---ココロのシッポ]
= 【緊急告知!】 12.15 習近平中国副主席 訪日反対!天皇陛下会見強行反対!緊急街宣行動 = = 日時 平成21年12月15日(火) 9時00分〜12時30分 = = 場所 東京駅 丸の内北口 前 日本生命丸の内ビル 付近 に集合 =   ※ 旗やプラカード等の持参大歓迎! 主催草莽全国地方議員の会  TEL 03-3311-7810  チャンネル桜二千人委員会有志の会  TEL 03-6419-3900 習近平中国副主席の天皇陛下謁見阻止 皇居前広場を中..... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 18時52分

« 天皇陛下をも愚弄する民主党 | トップページ | しばらく亀井静香を応援する »