« 断じて許すな! 天皇陛下の政治利用 | トップページ | 天皇陛下と習副主席の特例会見問題をめぐる小沢氏会見の要旨 »

しばらく亀井静香を応援する

あまり好きになれない人物なんだが、仕方がない。

しばらくの間、国民新党の亀井静香を断固、応援する。

永住外国人参政権法案 亀井氏「賛成せぬ」

国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融担当相は14日夜、民法のラジオ番組に出演し、民主党の小沢一郎幹事長が永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案を政府提案で来年の通常国会に提出、成立させる方針を示していることに対し、「私は(閣議で)賛成しないので、国会に法案提出できない。小沢氏はごり押ししないと思う」と述べ、法案提出に反対する考えを示した。さらに「在日外国人が密集しているところでは、地域政治の生殺与奪を握られかねない。帰化条件を緩和していく手だてがある」と指摘した。(産経新聞 09年12月15日 朝刊)

|

« 断じて許すな! 天皇陛下の政治利用 | トップページ | 天皇陛下と習副主席の特例会見問題をめぐる小沢氏会見の要旨 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548513/47028804

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく亀井静香を応援する:

« 断じて許すな! 天皇陛下の政治利用 | トップページ | 天皇陛下と習副主席の特例会見問題をめぐる小沢氏会見の要旨 »