« 【沖縄】基地反対集会 発表2万人参加 → 実数は8千人から1万人以下  | トップページ | 【正論】ジャーナリスト・櫻井よしこ 鳩山首相であり続ける意味なし »

【外国人地方参政権問題】三宅久之「非常に危機感を持っている」

12月20日放送に放送された読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」は「保守の再生」がテーマでした。安部元首相・櫻井よし子氏がゲストで、外国人参政権の問題にも触れておりました。なかなかメディアがこのテーマに触れないため、イライラしておりましたが、さすが東京では放送していない「委員会」です。

この中で三宅久之氏が「私は非常に危機感を持っているんだけども、どうも国民的にはピンときていないようでね・・」と発言をしていた。

そりゃそうですよ。新聞・テレビのマスメディアがなんにも触れないんだから。一般国民はあまり分かっていないんですよ。それどころか知らない人も多いんじゃないのか。

三宅久之氏も民主党政権になってから、東京の「TVタックル」ではおとなしく自制された発言をしている様子なんですが(カットされているだけかもしれませんが)、「委員会」では結構民主党のことケチョンケチョンに言ってるんですよね。

|

« 【沖縄】基地反対集会 発表2万人参加 → 実数は8千人から1万人以下  | トップページ | 【正論】ジャーナリスト・櫻井よしこ 鳩山首相であり続ける意味なし »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548513/47072667

この記事へのトラックバック一覧です: 【外国人地方参政権問題】三宅久之「非常に危機感を持っている」:

« 【沖縄】基地反対集会 発表2万人参加 → 実数は8千人から1万人以下  | トップページ | 【正論】ジャーナリスト・櫻井よしこ 鳩山首相であり続ける意味なし »